是非読んでいただきたい

season1<はじめに>

はじめに。 私は、業務中の災害(転倒)により「 頚髄C3-C4」を損傷、不全四肢 麻痺の後遺症が残りました 。 知見がなくて困っています、お知恵を拝借願えませんでしょうか。 ご協力願えませんでしょうか。 ご教授願えませんでしょうか。 医師の勧めで労災を申請したところ...

2017年7月25日火曜日

season2-3<受診編>

平成24年2月23日 (木) ・・・初診 (受傷日含め6日後)。

まず初めに、自宅近くの「S会総合病院」の脳神経外科を受診しました。

脳神経外科Y医師の問診において「何か変わったことは無かったですか」と尋ねられ、被災約2週間前、左足親の指付け根に痛風発作を発症していた事は伝えましたが、転倒があまりにも軽微な事象であり、かつ、発症までにタイムラグがあったため、私自身その原因が転倒にあるとは気づいておらず「特に何もありません」と答えました。

その後、採血や脳のCT・MRI撮影を行うも異常なし。
採血を行うも、「WBC 76mg/dL」「CRP 0.1mg/dL」ともに正常値で炎症反応はなし。
触診中に頸部付近で痛みを感じ頸部のMRIを撮影しましたが、残念なことに不随運動の影響により映りが不鮮明で詳細はわからずじまい。
その時の画像、頸部MRI T1画像頸部MRI T2画像がこれです。

Y医師は、頸部に要因があるのではないかと仰られ、専門外なので専門の病院を紹介してくださることとなり紹介状とCD(画像)を持って「Sセンター」を受診することになりました。
この時、入院の準備をして行くように言われたことで不安が増したことを覚えています。
入院の準備をして翌日「Sセンター」を訪れました。

頸部MRI T2画像

0 件のコメント:

コメントを投稿